池袋と新宿探検 2017/06/17

今週も大手キャリアから夏モデルが続々と発売されています。
HuaweiのP10シリーズも少し在庫を確保したようで、P10 Plusの展示も開始されました。

 

LABI1日本総本店
ドコモの夏モデルが続々と発売されているためか、珍しいことにドコモの契約カウンターのみが混雑していました。
売れ筋はGalaxy S8シリーズか、docomo withなのでしょう。
それに対してソフトバンクの契約カウンターはガラガラでした。
iPhone7の販売も一息ついたのかもしれません。

ソフトバンク:3人
au:6人
docomo:14人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
相変わらずの混雑ですが、こちらはauも契約カウンターも混雑していました。
相変わらずHuawei P10シリーズを見つけることができなかったのですが、どこに展示してあるのでしょうか?

ソフトバンク:4人
au:7人
docomo:5人
でした。

 

感想
Androidの新機種が続々と発売され、販売もAndroidに力を入れているうようです。
6,7月はAndroidの月間になりそうですが、8月に入ればiPhone8の発表も間近になるため、iPhoneの販売に力を入れてくるでしょう。

今週はGalaxy S8シリーズがかなりの人気を集めているようですが、これが来週も継続するの注目です。
ドコモの契約カウンターが混雑しているのは、Galaxy S8シリーズの影響なのかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です