池袋と新宿探検 2017/06/10

大手キャリアの夏モデルが続々と発売されていますが、世界シェア3位のHuawei P10シリーズも発売されました。
価格も大手キャリアのハイエンドクラス並の設定ですが、どの程度売れるのか注目です。
本命はHuawei P10 liteなのでしょう。

 

ビックロ
今週は一気にお客さんが減少しました。
原因は不明ですが、夏モデルの勢いが落ちているのかもしれません。
iPhone向けのキャンペーンもなく、静かな状況になりました。

ソフトバンク:3人
au:4人
docomo:2人
でした。

 

LABI1日本総本店
この店舗も一気にお客さんが減少しました。
特にドコモの契約カウンターはほぼお客さんがいない状況です。
お陰で店員さん達が暇そうでした。

ソフトバンク:7人
au:8人
docomo:3人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
契約カウンターが少ないことの店舗は比較的混雑していました。
ただ新しく発売されたHuawei P10展示もなく、Galaxy S8シリーズも目立つ展示をしていませんでした。
iPhone6sなどもポップはありましたが、静かな状況でした。

ソフトバンク:3人
au:4人
docomo:4人
でした。

 

感想
Xperia XZsシリーズの発売に続き、Galaxy S8シリーズも発売されました。
が、店頭ではXperiaシリーズのように目立つポップもなく、ただ展示されている状況でした。
あまり売る気がないのか、目立たせたくないかの不明です。

ただ触った感じだと、流石にグローバルで人気が出ているだけあって、非常に使いやすくできています。
ただし機種変更や新規契約がXperia XZsのように優遇されていないことが、売れない原因の1つかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です