池袋と新宿探検 2017/06/03

6月最初の週末ですが、キャンペーンもなく静かな週末となりました。
夏モデルが少しずつ発売されましたが、それほど売れていないようです。
在庫が不足していたのは、ドコモのXpeiraのみでした。

ビックロ
今週は極端にお客さんが少ない状態でした。
通常月初めは販促費も絞られていることが多いので、それが影響しているのかもしれません。

ソフトバンク:3人
au:2人
docomo:2人
でした。

 

LABI1日本総本店
こちらもいつもよりもお客さんが少ない状態です。
ドコモはdocomo withを宣伝していましたが、どの程度ユーザーを確保できるのでしょうか?
auとソフトバンクは、特に目立つキャンペーンは実施していませんでした。

ソフトバンク:8人
au:6人
docomo:5人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
ここもそれほどお客さんがいませんでした。
一応iPhone6sが一括1円で販売していましたが、それほど注目されていません。
Bic Simのキャンペーンも予定では今週末に終わりの予定なので、6月はかなりキャンペーン数が減少する予定です。、

ソフトバンク:1人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

感想
今週は月初めといことで、お客さんも少ない状態でした。
少しずつAndroidの夏モデルが発売されれば、活気が出て来ると思うのですがキャンペーンも少なく、端末も高額となっているので以前ほど売れないと予想しています。
iPhone8が発売されれば、一気に売れるでしょうが・・・。

Xperiaも店舗独自のキャンペーンもなく、あまり端末を売る意欲がないように思えます。
6月は例年学割も終了し、キャンペーンも一息つく月なので今月はあまり期待できないでしょう。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です