apple, iPhone8

FoxconnがiPhone8の量産開始を宣言したようです。
iPhone8の製造工場である深センの龍華工場を訪れて宣言したようです。
量産開始は例年通りの6月から開始されましたが、様々な部品が間に合うのでしょうか? ...

amazon

AmazonのEchoシリーズが、2017年の出荷台数が1000万台を突破すると予想されています。
これは最近99ドルから49ドルに値下げしたことも影響しています。

ボイスアシスタント機器は、Google、Face ...

シェア

IDCは2017年Q1のスマートフォンの国内出荷台数を発表しました。
相変わらずiPhone一強体制の状態が続いています。
携帯電話でも48.4%という圧倒的なシェアを確保しています。

 

Qualcomm

Qualcommは急速充電技術であるQuick Charge 4+を発表しました。
この技術を搭載したスマートフォンとして、ZTEのnubiaZ17が紹介されています。

なおQuick Charge 4よりも最大1 ...

ソニー

スマートフォンの各種部品の供給がひっ迫していますが、ソニーのCMOSイメージセンサーも同様の傾向です。
そのためソニーは、アップル、Huaiwe、Oppo、Vivoに優先的に供給しているようです。
この4社はスマートフ ...

docomo, キャンペーン

ドコモの6月のキャンペーンが発表されました。
学割も終了し、新規に多くのキャンペーンが開始されました。

キャンペーン名終了予定日備考新規終了日家族まとめて割2016-11-30延長2017-08-31端末購入サポート20 ...

Galaxy, S8, サムスン

サムスンはGalaxy S8+の亜種版である6GBのRAMを搭載した持てるをインドで発売するようです。
6GBモデルは中国では毎回発売されていますが、海外での発売は大変めずらしいことです。

なおサムスンが6GBモデ ...