ドコモ ブラックリスト喪明けせず

2015年9月からドコモは新しい乞食対策を開始しました。
これは全ての割引、月々サポートが受けられないという厳しいものです。
当然この規制が開始されたから、新規・MNPでは契約していません。

ドコモの乞食対策に引っかかる その1

ドコモの乞食対策に引っかかる その2

ドコモへ今年最後のPIに挑戦

 

噂では2年間での割引適用回数が決められていることでした。
そろそろ以前契約した端末が2年に達するので、久しぶりに量販店で契約に挑戦しました。(^_^)

結果から言えば、相変わらず規制対象となっており全ての割引が受けられない状態が継続していました。(T_T)
ただ最近は特にドコモの端末である必要性も薄れているのであまり気にしていないのですが、それにしても長いです。

また直近90日に解約した回線数も相変わらず見ているようです。
手持ちの端末の2年契約が9月頃から続々と2年を迎えるので、iPhone8狙いで再度挑戦してみたいと思います。
月々サポートが高額なので、現状激安で回線を維持できていますが、サポートがなくなった時にどうするか考えないと行けません。

Pocket

7 thoughts on “ドコモ ブラックリスト喪明けせず

  1. いつも参考にさせて頂いております。
    私もドコモ特価ブラックなのですが、6月から始まるdocomo withに期待しております。月々サポートでなく、1,500円引きになるので、通常の本体代金支払うのは同じなので、新規乗り換えでも適用されるのではと思うのですが、いかがですか?
    オンラインはNGと思うので、頭金のいらない量販店で契約すれば、もともと月サポなしですし、料金1,500円引きのプランなので、いけないでしょうか?

    • にゃんにゃんqさん。
      そうですね。全てのキャンペーンは適用外ですが、docomo withは料金プランなのでその可能性はあると思います。
      早速挑戦してみます。(^_^)

  2. 割引回数じゃあないです。
    過去のポートアウト数でドコモはカウントしています。
    実証済みです。
    短期解約は論外です。
    私、特価ブラックですが、子供の名前で15回線契約していますが、契約できています。
    契約パータン
    子供名義で契約〜私名義に変更で今日も契約できました。
    子供名義での解約、ポートアウトは契約月24ヵ月での1回線のみです。

    • さまようビンボーさん。
      情報ありがとうございます。
      過去がどの程度なのか気になるところですが、そろそろカウントが2年ならばそろそろ喪明けになりそうな気がします。
      とりあえず毎月挑戦してみようと思いますが、量販店で購入するのは当面やめようと思います。
      時間の無駄だし….。

  3. >直近90日に解約した回線数も相変わらず見ているようです

    契約後90日以内に解約でなく、直近90日の解約数ですか?
    この基準は初耳なのですが、わりと知られた話なのでしょうか。

    • こんにちは。あいすさん。
      このあたりはかなりグレーなところがあります。
      ただ3回線など複数解約していなければ大丈夫みたいです。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です