池袋と新宿探検 2017/05/13

GW後の初めての週末ですが、関東はあいにくの雨でした。
例年GW後はキャンペーンやインセンティブも減少傾向にあるのですが、今年も同様の傾向のようです。

 

ビックロ
雨のためなのか、GW明けのためか不明ですが、お客さんが非常に少ない状態です。
ソフトバンクのXperia XZsの予約が開始されましたが、まだあまり動きはないようでした。

ソフトバンク:4人
au:3人
docomo:2人
でした。

 

LABI1日本総本店
巨大なXperia XZsの看板が入り口に出ていました。
今日は雨のため、本来入り口に配置する看板などが中にあるため、少し派手な状況になっていました。
が、肝心のお客さんは少ない状態です。
新しいポップもなく、閑散としていました。

ソフトバンク:6人
au:7人
docomo:6人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
こちらも閑散としていましたが、新しく目立つポップが出ていました。
内容自体は先週とあまり変わりませんが、目立つので売れ行きに貢献するかもしれません。
20170513_003

 

ソフトバンク:4人
au:4人
docomo:5人
でした。

 

感想
今日は雨のためか、お客さんが非常に少ない状態でした。
どの店舗も少ないので、お客さんがあまりいない状態のようです。

iPhone7の販売も一段落し、夏モデルがそろそろ登場するということで、販売面でも谷間に入っているのも影響しているのかもしれません。
ソフトバンクのXperia XZsの店頭展示も開始されましたが、誰も手に取っていない状態でした。
もともとソフトバンクユーザーはiPhoneを使用している人が多いことも影響しているのかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です