docomo

ドコモはガラケーのP-01Jのソフトウェアアップデータを発表しました。
今回様々な機能がアップされていますが、最大のアップデート項目はWiFiテザリングに対応したことです。

 

まめ情報

UPQ製のスマートフォンである『UPQ Phone A01X』でバッテリーが過熱し燃焼する事故が発生していたそうです。
2016年に2件、2017年に2件発生しています。

なおバッテリーについては2017年5月下旬 ...

softbank

ソフトバンクは通信速度の制限を緩和することを発表しました。
緩和開始は2017年8月1日からです。
主に3G向けの緩和が大きいですが、4G向けも緩和されています。

 

FCC, Galaxy, Note, サムスン

サムスンはGalaxy Note7を改修したバージョンを販売することを決定していますが、そのモデルがFCCを通過しました。
今回通過したモデルは、SM-N935K、SM-N935L、SM-N935Sの3種類で韓国版になります。 ...

シェア, 中国

2017年Q1の中国のスマートフォンシェアで、国内勢が圧倒していることが判明しました。
Huawei、Oppo、Vivoが前年同期比でシェアを拡大した反面、サムスン、Appleはシェアを減少させました。
またXiaom ...

LG, シェア

サムスンのGalaxy S8シリーズの影響で影が薄くなってしまったLG電子ですが、アメリカでのシェアが順調に拡大しているようです。
Strategic Analysticsによると、2017年Q1のアメリカでのシェアは、App ...