池袋と新宿探検 2017/04/15

4月も中旬に入り、気温も一気に上昇しました。
でもCBは下降気味・・・。

サブブランドのCBは安定しているようですが、かつてのキャリアのような大規模なCBは実施されていません。
もう少し増額されると面白いのですが。

 

ビックロ
4月に入っても混雑していましたが、一旦落ち着いてきたようです。
既に新入生などの春休みも終了した影響かもしれません。
そろそろAndroidの新機種が登場しだすので、そこからまた盛り上がってくるでしょう。

ソフトバンク:6人
au:7人
docomo:4人
でした。

 

LABI1日本総本店
店頭てはワイモバイルのキャンペーンを実施していました。
最近は本当にワイモバイルが目立つ位置でキャンペーンや販促を実施しています。
契約カウンターもそこそこ埋まっていましたが、先週ほどの混雑はなくなっていました。

ソフトバンク:10人
au:12人
docomo:7人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
こちらも既に通常モードになっていました。
SIMフリーの人気も健在のようですが、契約者はキャリアの方がまだまだ多いようです。

ソフトバンク:4人
au:5人
docomo:5人
でした。

 

感想
春休みも終了し、通常の営業状態に戻ったようです。
大混雑もなくなり、iPhone7Plusの在庫状況も大幅に改善しました。
次はGW頃に何か動きがあると思いますが、どうでしょうか?

5月は例年キャリアの夏モデルの発表が開始されます。
既にサムスンやソニーは新製品を発表しているので、あまり新鮮味がありませんがその他のメーカーがどのような機種を出してるのか楽しみです。
一番発売が早そうなのはサムスンですが、LGのG6も同じタイミングで登場するのでしょうか?

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です