2017年4月第2週のMNP動向

4月2週目は関東では久しぶりの雨でした。
現状は大手キャリアは小康状態、サブブランドがCBを付けて販売している状況です。
このままGWまで行くのでしょう。

今週は珍しく日曜日がピークとなりました。
土曜日は天気も悪く、出足が悪かったのかもしれません。

image

 

30日でみると、新年度の2週目に入り少しだけ復活してきました。
ただ3月と比較すると大きく減少しているのがわかります。
image

 

あれだけ案件が多かったiPhone7も盛り返したとは言え、大幅に減少しています。
image

 

iPhone6sに至っては戻りも鈍く、ほぼ終わりの状況です。
image

 

サブブランドで販売の始まったiPhoneSEは少し盛り返してきました。
既にCBも投入されており、恐らく目玉端末になるのではないでしょうか?
image

 

なぜか新色が投入されたGRATINA4Gですが、こちらも3月ほど勢いがありません。
image

 

ドコモのSCV33は完全に終了モードのようです。
既にソニーから新型が発表されているので仕方ないでしょう。
image

 

4月も2週目に入り、少し復調してきましたが3月と比較すると大幅に減少しています。
iPhone7Plusの人気も継続していますが、十分入荷していないようです。
Android端末もそろそろ在庫処分の終盤に突入してきました。

いよいよ来月は各キャリアから今年の新製品のAndroidが発表されます。
さらにはHauweiなどのSIMフリーメーカーの新型端末もそろそろ日本に投入されるでしょう。
現状はサブブランドの端末にもCBが投入されていますが、まだ控え目な状況です。
あまり派手に実施すると、ドコモが密告するからでしょう。
今月は月末の週末のGWに何か動きがあるのか注目です。