池袋と新宿探検 2017/04/08

4月の2週目ですが、関東は小雨という状態です。
量販店でも目立ったポップは減りましたが、サブブランドは強くの攻めを行っています。
特にワイモバイルの攻勢が激しいようです。

 

LABI日本総本店
店頭ではワイモバイルのキャンペーンを実施していました。
今まではソフトバンクが実施していたのですが、最近はワイモバイルが増えています。
ソフトバンクの店内売り場にもワイモバイルが侵食していました。

今日は比較的早めに行ったためか、契約カウンターはかなり空いていました。

ソフトバンク:12人
au:8人
docomo:6人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
こちらもかなり空いていました。
先週は通路側に大手キャリアの端末が並んでいたのですが、今週はいつもどおりのSIMフリー端末が並んでいました。
新年度の顧客獲得競争は一段落したということでしょうか?

ソフトバンク:4人
au:4人
docomo:5人
でした。

 

感想
今日は小雨が降っているためか、あまりお客さんがいない状態でした。
そのため店員さんが暇なようで、スマートフォンを見ていると直ぐに寄っきて困りました。
Android関連のポップが見当たらなかったのですが、実は展示台に貼り付ける形で掲示していました。
価格が一括0円でないため、あまりアピールできないからという判断なのかもしれません。

Pocket

2 thoughts on “池袋と新宿探検 2017/04/08

  1. やはり今はワイモバでしょうね!

    とにかく安い、速い、格安シムより余程良い!

    格安で仕入れた(笑い)iPhone6sをSIMロック解除して、mnp をしました。

    SIMの入れ替えに若干悪戦苦闘して接続完了❣️

    今後はUQとワイモバで行ったり来たり、SIMフリー新型iPhoneを購入、でしょうかね〜⁉️

    • こんにちは。テツベ〜さん。
      ワイモバイルとUQが熱いですね。^^;
      データプランはMVNOの無料&キャンペーンをフル活用して維持費を下げて、時々auとワイモバイルとUQを行ったり来たり。
      当面この戦略が有効なようです。
      今年はiPhone8がプレミアム価格が付くと思いますがどうでしょうか?

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です