2017年3月第2週のMNP動向

3月も中旬に入りました。
来週は3連休ですので、恐らく3月のピークになるのではないかと予想しています。

7日間で見ると、先週までは下降気味であったツイート数ですが、一気に盛り上がってきました。
ピークで700件を超えそうなのは久しぶりです。
image

 

30日で見ても、久しぶりに3,000件を超えてきました。
流石に3月も中旬に入ったので、力が入ってきたようです。
image

 

iPhone7も一気にツイート数が増加してきました。
やはり主力はiPhone7になりそうです。
ただ1月は700件を超えていたので、3月とは言えまだまだの状態です。
image

 

iPhone6sも盛替えしてきましたが、iphone7の半分以下にとどまっています。
価格は安いのですが、縛り期間があるのであまり選択する意味はありません。
image

 

発売から1年も経つGRATINA4Gですが、また盛り返してきました。
auはその他のAndroidにもCBを投入していますが、以前ほどの金額を投入していないので魅力に欠けます。
image

 

ドコモのSO-01Jは以外なことに安定しています。
ただしあまり魅力的ではないのですが・・・。

image

 

3月も2週目に入り、一気に勢いづいてきました。
流石に年度末なので、各キャリア&MVNOも力が入っています。
総務省の監視もあるので、3月のピークは一瞬で終わるのではないかと予想しています。

来週はいよいよ3連休です。
ここが3月のピークとなると予想しています。
本来ならばiPhone7の叩き売りをしたいのですが、ちょっとむずかしいかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です