まめ情報

原子力分門の大幅な赤字で、メモリ事業の売却に動いている東芝ですが、当初の予定を変更し大部分の株式を売却する可能性がでてきました。
そのため多くの有名企業が入札に参加すると報じられています。
現在入札に参加することが予想 ...

Xiaomi

トップのスマートフォンメーカーが続々と自社開発のCPUを行うなかで、Xiaomiもついに自社開発のCPUを発表するようです。
XiaomiはPinecone CPU V670とV790を開発しています。

・Xiao ...

KDDI

KDDIはIoTを利用し、トイレの空室管理や節水管理を行えるサービスの提供を開始することを発表しました。
『KDDI IoTクラウド ~トイレ~』は、トイレの個室にIoTを活用することで、スマートフォンから空き状況をリアルタイ ...

KDDI

KDDIは5Gの検証として、28GHz帯を利用した基地局間のハンドオーバーの実験に成功したことを発表しました。
今回はサムスンの技術協力により、東京都内の実験で成功したそうです。
また走行中でも最大3.7Gbpsのスル ...

au, JCOM, まめ情報

3月用のJCOMクーポンが送られてきました。
昨年からCBの減額、機種別CBの導入と改悪ばかりが続いていましたが、ようやく少しだけ改善されました。
機種ごとのCBは従来どおり最大10,000円です。
ただし今回 ...