2017年2月第3週のMNP動向

2月の週末もいよいよ来週で終わりです。
再来週からは3月に入りますが、通常キャリアの年度末キャンペーンは3月中旬で終わることが多いです。
今年もその傾向になるのか不明ですが、3月に動く場合は少し早めに動くように心がけるのがいいでしょう。

今週末ですが、7日間でみると日曜日がピークとなりました。
日曜日がピークとなるのは、販売が不調であることが多いです。
image

 

30日でみると、毎週ツイート数が増加していることがわかります。
3,000件を超えるのは1月末以来です。
image

 

各キャリアの主力であるiPhone7ですが、毎週状況が改善しています。
ただツイートを見かけるのは、ソフトバンクとauばかりでドコモはほぼなしの状態です。
image

 

iPhone6sも状況は改善していますが、その足取りはかなり重いです。
auのクーポンによる還元額もほぼない状態なので、あまり意味のない端末になってしまいました。
image

 

一時期終わったように見えたGRATINA4Gですが、再度復活してきました。
かなりの額のCBが投入されていますが、非常に条件が分かり難くなっています。
image

 

案件数は少ないのですが、今週から懐かしいSCV33が復活してきました。
来月Galaxy S8が発表予定なので、残っている在庫の処分に動いているのかもしれません。
image

 

ドコモの主力機種であるSO-01Jですが、あまり動きはないようです。
買い取り価格もiPhone7と同額になってきたので、今後はiPhone7を購入してもいいかもしれません。
image

 

最近目につくことが多くなったワイモバイルですが、土日にかかわらず非常に安定しています。
週末にキャンペーンを実施する必要がないのかもしれません。
image

 

さすがに2月も3週目に入って、少しだけ動きが出てきました。
順調に案件数も増えていますが、CBはあまり増額されていないうようです。
大人の事情で、CBを増額する場合は特定の週末に限定するのでしょう。
来週は2月最後の週末ですが、動くがあるのか注目です。
ここでないと勝負は3月になるでしょう。

最近はUQやワイモバイルでもCBが少しがつ増えているようです。
こちらもチェックしておく必要がありそうです。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です