スポンサーリンク

まめ情報

標準化団体3GPPは5G標準化活動で使用するロゴマークを発表しました。
これはリリース15以降で使用されるものになります。
なお日本では2020年のオリンピックに間に合うようにサービスの提供開始を予定しています。

Android,Google,シェア

毎月Googleが発表しているAndroidのバージョン別シェアの2017年2月版が発表されました。
Android7はようやく1%を超えてきました。
一方Android6も先月の29.6%から30.7%へと増加しまし ...

docomo

先日ドコモはスポーツ中継に参入することを発表しました。

・ドコモ スポーツ中継配信に参入

これはパフォームグループと提携することで実現されますが、今回その内容について発表しました。
価格はドコモユーザー ...

softbank,決算

大手キャリアの中で最後になるソフトバンクが決算を発表しました。
ソフトバンクの場合は、通信キャリアというよりも投資会社の様子を呈してきているので、なかなか決算発表の解釈が難しい状況です。
今回のQ1-Q3では、営業利益 ...

softbank

ソフトバンクはスポーツ中継が見放題のスポナビライブを月額3,000円から月額1,480円に値下げすることを発表しました。
また2017年3月16日からフルHDに対応し、Amazon Fire TVやAndroid TVなど最大 ...

Galaxy,S8,サムスン

Galaxy S8のCADデータがリークされましたが、カメラ部分の突起がGalaxy S8ではかなり低くなるようです。
Galaxy S7では1.0mm、Galaxy Note7では0.8mm、Galaxy S8では0.2mm ...

MVNO,総務省

総務省は格安スマホの普及を後押しするために、各キャリアの通信速度の開示を後押し2017年度に開示するように要求するようです。
これはMVNO事業者によって通信速度のばらつきが大きいことに起因しています。

既に大手キ ...

apple,iOS10

アップルはiOS10.3のベータ2のリリースを開始しました。
今回新たに32ビットアプリへの警告機能が追加されました。
またイギリスのキャリア向けのWiFi通話が有効になっています。

Qualcomm

最初にGalaxy S8に搭載されると予想されてる、QualcommのSnapdragon835のベンチマーク結果がリークされました。
前回リークされたベンチマーク結果は、Xiaomiに搭載されたもので、失望する結果でした。 ...

asus,ZenFone 4

AsusのZenFone4は5月に発売すると予想されていますが、ZenFone4のスペックがリークされました。
ベンチマークのGFXBenchによると、ZenFone4は5.7インチのディスプレイ、Snapdragon820、 ...