スポンサーリンク

モトローラ

モトローラはMoto G5とMoto G5 Plusを発表しました。
Moto G5とMoto G5 Plusはミドルレンジのスマートフォンになります。
Moto G5は5インチのディスプレイ、Snapdragon43 ...

Xiaomi

世界の注目がMWC2017に集まっている状況ですが、Xiaomiは初の自社CPUを正式に発表しました。
世界のトップスマートフォンメーカーは自社CPUを設計しており、これが今後の差別化で重要な鍵となると見込んだようです。

FREETEL

FREETELは3月1日から、フリーテルショップの展開を開始することを発表しました。
まず都内及び埼玉の直営店舗で、プレオーブンとして3月から契約受付、端末受け渡しを実施します。

 

UQ

UQコミュニケーションズは、UQモバイルとWiMAX2+それぞれ契約したユーザーに対して、オリジナル目覚ましをプレゼントするキャンペーンを開始しました。
なお目覚ましのボイスは、深田恭子さん、多部未華子さん、永野芽郁さんの3人 ...

Xperia,ソニー

ソニーがMWC2017で新しいXperiaシリーズを4機種発表しました。
最上位機種のXperia XZ Premiumの価格は、4月か5月頃、価格は799ドル(約89,000円)と予想されています。
Snapdrag ...

MWC,Oppo

Oppoは世界で初めてスマートフォン向けのカメラ技術を発表しました。
今回発表したのは、5倍ズームを実現したデュアルカメラシステムです。
このカメラを搭載したスマートフォンの発表時期は不明ですが、近い将来登場するのでは ...

Galaxy,S8,サムスン

サムスンが3月29日に発表予定のGalaxy S8の動画がリークされました。
既にリークされている通り、物理ボタンが廃止されていますことが確認できます。
またホームボタンなどがカスタマイズ可能のように見えます。 ...

apple,iOS10

アップルはiOS10.3のベータ4のリリースを開始しました。
今回のリリースでは、iOS10.3ベータ3で問題となったバグFixが含まれています。
またデータ容量は421.9MBあります。

docomo

5Gの商用展開が2020年に予定されていますが、ドコモを含む22社は5G標準化仕様の早期策定に関する共同提案に合意しました。
今回合意に参加した企業には、日本ではKDDIとドコモが含まれています。
ソフトバンクは不参加 ...

韓国

SKテレコムが開発した量子暗号化技術をNokiaの次世代光伝送装置に標準搭載されることを発表しました。
量子暗号化技術は、最も安全なセキュリティシステムを言われており事実上盗聴は不可能と言われています。

今回MWC ...

Xperia,ソニー

ソニーはMWC2017でXperia Xシリーズを4機種発表しました。
今回発表したのは、Xperia XZ Premium、Xperia XZs、Xperia XA1、Xperia XA1 Ultraです。
Snap ...

FREETEL,MVNO

FREETELは携帯電話の不正利用防止の取り組みを開始することを発表しました。
これは振り込め詐欺などにMVNOの端末が利用されることが増えているために、その防止する取り組みの1つとして実施するようです。
今後利用制限 ...