2017年1月第3週のMNP動向

1月も3週目が終わりました。
今週は各社の学割が発表され、本格的な学生の囲い込みが開始されました。
1週間でみると、日曜日がピークとなりました。
最近は日曜日にピークをつけることが増えています。
なかなか在庫が処分できないためでしょう。
image

 

1ヶ月でみると、久しぶりにツイート数が3,000件を超えました。
3,000件を超えました超えたのは昨年の10月3週目以来となります。
ちょうどiPhoneが発売された頃です。
image

 

先週にピークをつけたiPhone7ですが、平日も比較的多くの案件があったようです。
そのため週末にも増加することはありませんでした。
image

 

iPhone6sもiPhone7と同様の傾向です。
珍しいことに金曜日は急激にツイート数が激減しました。
image

 

流石にGRATINA4Gも終わりのようです。
今週は一気に案件数が減少しました。
GRATINA4Gを取り扱っているショップもauショップが大部分です。
image

 

ドコモのSO-01Jは今週も好調でした。
ただし絶対的に案件数が少ないのが問題ですが・・・。
image

 

最近ワイモバイルも増えているのですが、その中でもiPhone5sが人気のようです。
ツイート数も毎週増加傾向にあります。
image

 

今週末は久しぶりにツイート数のピークが3,000件ワイモバイを超えました。
これは10月以来の出来事です。
来週はいよいよ1月最後の週末です。
2月から規制が強化されるので、来週はそれなりの規模のキャンペーンが実施されるのではないでしょうか?

最近は楽天モバイルやUQモバイルの案件も増えてきました。
サブブランドについてはCBの規制対象外ですが、あまり派手にやると総務省の規制対象になるのでかなり注意深く実施しているようです。

Pocket

One thought on “2017年1月第3週のMNP動向

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です