池袋と新宿探検 2017/01/21

今週は池袋の量販店だけ見てきました。
学割も開始されたのですが、それほど学割を前面に押し出してはいなかったようです。

Simフリー端末も続々と新製品が発表されているので、急激に叩き売りが加速してきました。
MVNOはSim契約だけで利益になるのでしょうか?

 

LABI1日本総本店
最近、明確にキャリア間での契約者数が大きく違ってきました。
大混雑のソフトバンク、混雑のau、ガラガラのドコモという順番です。
以前はソフトバンクがガラガラだったのですが・・・。

ソフトバンク:21人
au:15人
docomo:5人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
任天堂のswitchの予約受け付けを実施していましたが、どの程度売れるのでしょうか?
ここも相変わらずの状態でした。
BicSim契約カウンターは満席、各キャリアはそこそこという状態です。
やはりビックカメラはiPhoneの一括1円販売は実施していませんでした。
この店舗では在庫処分が終了したのかもしれません。

 

感想
関東もすっかり寒くなってしまいました。
学割が開始されたのですが、例年よりも控えめなポップになっています。
あまり派手に実施すると総務省に目をつけられることを気にしているのでしょうか?

ソフトバンクは相変わらず勢いがあります。
きっとiPhone7の購入者が多いためでしょう。
ドコモは最近は不振のように見えますが、特に契約者を集めなくてもいいので問題ないのかもしれません。
MNPで転出する人を抑えておけば十分なのでしょう。

Pocket

One thought on “池袋と新宿探検 2017/01/21

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です