2017年1月第2週のMNP動向

週末はかなり気温が下がってしまいました。
日本海側では大雪ということで、家に引きこもってしまった人も多いのではないでしょうか?

実質今年始めての通常の週末ですが、先週末よりも増加してきました。
auの学割などが開始され、CBもほぼ12月の水準を維持しているのがいいのかもれしません。
image

30日でみても、もう少しず3,000件に届きそうです。
image

 

iPhone7ですが、急激に増加してきました。
先週の倍近いツイート数です。
いよいよ本格的にiPhone7を売り始めたのかもしれません。
image

 

面白いのはiPhone6sのツイート数も急増したことです。
ただしiPhone7よりも少なくなっています。
image

 

今まで頑張ってきたGRATIN4Gは完全に終わりのようです。
発売されてから1年近く経つので仕方ないのですが・・・。
image

 

ドコモのSO-01Jですが、案件数ではiPhoneに遠く及びません。
image

 

auの学割が開始されたので、ツイート数を確認しましたがiphone7よりも少ない結果となりました。
まだ発表されて1週目のためかもしれませんが、ドコモが学割を発表した時点で動きが出てくるのかもしれません。
image

 

今週末は本当に寒くて、あまり外出する気になれませんでした。
特に日曜日は氷点下まで気温が下がってしまいました。

ただそのような中でも携帯ショップは元気よく営業していました。
主力のiphone7の在庫も十分確保できており、2月前にできるだけ売りたいのでしょう。
色々条件はついていますが、一括0円も出てきているようです。

今年の学割はかなり控えめになると予想されますが、2月以降どうなるのか注目です。
昨年も2月で総務省の介入があり、その後ボロボロになりましたが今年も年後半になるか介入してくるのでしょうか?

MVNO保護のため通信料金の値上げ予想があれば面白いのですが。

Pocket

One thought on “2017年1月第2週のMNP動向

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です