池袋と新宿探検 2016/12/24

いよいよ今年も残りわずかとなりました。
週末はあと1回残っていますが、さすがに大晦日に店舗を空けているショップは少ないでしょう。
ということで今週末が年内最後のチャンスとなります。

 

ビックロ
さすがにクリスマスイブということで、かなり混雑していました。
ただし条件はほぼ先週末と変わらないので、混雑していない先週に契約したほうがよかったようです。
売れ筋はやはりiPhone7なのでしょうか?

ソフトバンク:12人
au:15人
docomo:10人
でした。

 

LABI1日本総本店
こちらの店舗も久しぶりの混雑でした。
ただしこの店舗もCBの増額などは特に実施していません。
ヤマダポイントプレゼント等のキャンペーンは実施していますが・・・。
なぜかUQのユニフォームを着ている店員さんが多かったようです。
auもサブブランドの強化に乗り出しているのでしょう。

ソフトバンク:22人
au:17人
docomo:14人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
狭い店舗のために、なかなか店内に入ることもできない状態です。
こちにらも契約カウンターはフル稼働状態でした。
Simフリー機種ではHuaweiのP9 liteが売れているそうですが、他の機種はあまりぱっとしないようです。

ソフトバンク:6人
au:8人
docomo:10人
でした。

 

感想
さすがにクリスマスシーズンということで、どの店舗もかなり混雑していました。
来週発表される売れ筋ランキングでどのスマートフォンが人気だったかわかりますが、恐らくiPhone7シリーズでしょう。
販売価格が20,000円~30,000円というのは非常にお得なので。

一方AndroidはXperia XZが売れているようです。
ドコモの一括0円販売はかりのインパクトがあります。
MONO買うユーザーが減るのではないでしょうか?

携帯ショップについても色々調べましたが、3連休ということでCBの大幅な増額は実施されていないようでした。
仕入れた端末の処分にもかなり苦戦しているようです。
最近はMVNOの取り扱いう店舗も増えましたが、やはり利幅が少ないのでしょう。
MVNOでもCBを実施しているところが増えてきましたが・・・。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です