池袋と新宿探検 2016/12/11

12月2週目に入り、少しずつ年末モードへとシフトしてきたようです。
ただ肝心のキャンペーンなどはまだ通常モードのままですが・・・。

今週は池袋の量販店のみ回ってきました。

LABI1日本総本店
流石に日曜日の夕方ということで、契約カウンターはかなり混雑していました。
恐らくiPhoneを中心に売れていると思います。
そろそろiPhone7の実質負担0円のポップも登場し、少しでもiPhone7の販売台数を増やしたいのでしょう。

ソフトバンク:22人
au:25人
docomo:18人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
こちらも混雑していましたが、LABI1日本総本店ほどではありませんでした。
もともと規模が小さいので仕方ないでしょう。
こちらでは、Xperiaのも一括0円販売のポップがありました。

ソフトバンク:4人
au:8人
docomo:6人
でした。

 

感想
今週はいつもと違い、日曜日の夕方に量販店を中心にまわったのでかなの混雑していました。
そろそろ年末モードに突入してきた感じですが、ピークは再来週と予想しています。
ただ目玉があまりないのが気になるのですが・・・。
各キャリアも年末向けのキャンペーンは現状発表していない中で、どのようにキャンペーンを投入してくるのか注目です。
下取りの一時増額などを実施してくるのではないでしょうか?

Pocket

One thought on “池袋と新宿探検 2016/12/11

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です