2016年12月第1週のMNP動向

今年もいよいよ最後の月に入りました。
月初めの週末は低調な週になるのですが、今週もその状態になりました。
image

 

30日で見ても2,000件を切りそうな状態でした。
先週は2,900件ツイート数があったので、30%減少したことになります。
image

 

iPhone7も今週は一気に落ち込みました。
特に12月に入った平日の落ち込みは大きなものです。
image

 

iPhone6sも12月に入った途端に一気に減少しました。
image

 

auのGRATINA4Gもいよいよ終わりが近づいてきたようです。
今週末も一気に減少し、土日でもあまり回復しませんでした。
image

 

auのSOV33ですが、他の機種とは少し違う動きとなりました。
週末にかけて尻上がり的に案件が増加しました。
image

 

今年はAndroidの処分売りが非常に少ない状態です。
iPhoneばかりの状況が続いていますが、今月はAndroidの投げ売りがあるのでしょうか?
Xperia Xなどは在庫がそこそこあると思うのですが・・・。

今月は週末が5回ありますが、流石に31日はほぼ終わっていると思われます。
そのためピークは17日か24日辺りなのではないでしょうか?
特に23日は祝日なので、この週は動きがあると期待しています。

Pocket

One thought on “2016年12月第1週のMNP動向

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です