池袋と新宿探検 2016/11/26

11月最後の週末でしたが、量販店では大規模なキャンペーンもなく淡々として週末でした。
関東は一気に気温が低下し、少し外出する気力が無くなりそうな天気です。

量販店ではそろそろ決算セールやクリスマスセールのポップを見かける様になってきました。
今年最後のキャンペーンが12月に実施されるのでしょうか?

 

ビックロ
そこそこのお客さんをはいっていましたが、昔ほど活気はありません。
まだ量販店なので店舗を維持できるのでしょうが、来年はさらに厳しくなることが予想されます。
来年もiPhone期待でしょうか?

ソフトバンク:5人
au:6人
docomo:4人
でした。

 

LABI1日本総本店
最近はタブレットなどの店頭展示品処分を毎週のように実施しています。
流石に店頭展示品なのでかなり安く価格設定されていますが、ディスプレイの寿命などはどうなのでしょうか?

各キャリアの契約カウンターもそこそこの混雑ですが、以前のような大混雑は見られなくなりました。
キャンペーン内容も代わり映えがなく、あまりやる気がないように感じられます。

ソフトバンク:10人
au:12人
docomo:8人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
最近は格安スマホの売り場面積のほうが広くなっています。
格安スマホにキャリアの端末が入っているのですが、それなりにキャリアに対しても気を使っているようです。
ただし人が多いのはiPhoneの売り場なのですが・・・。

ソフトバンク:3人
au:5人
docomo:5人
でした。

 

感想
そろそろ年末の足音が聞こえてくる季節になりました。
例年ですと、Androidの投げ売りが開始されるのですが今年は期待薄です。
実施して1,2週間限定の超短期決戦になるのではないでしょうか?
クリスマスキャンペーンとあわせて総務省の目をくらますのかもしれません。

最近は格安スマホのスペックもかなり上がってきているので、敢えてキャリアの端末を購入する人も減っていくのかもしれません。
格安スマホ+キャリアSimという組み合わせが普及する可能性もあるでしょう。

11月も終わりましたが、ここ数ヶ月は非常に厳しい状態が続いています。
せめて今年最後に大規模なキャンペーンが実施されればいいのですが・・・。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です