スポンサーリンク

まめ情報

IIJはauの回線を利用した『IIJモバイルプラスサービス』の提供を12月1日から開始することを発表しました。
このプランでは、3GBで900円のエコプランミニマムと7GBで1700円のエコプランスタンダートがあります。

au

すでにUQコミュニケーションズはWiMAX2+サービスのLTEオプションの一部無料化を実施していますが、auも同様にスマートバリューmineに加入しているユーザーに対してハイスピードプラスエリアモードの無料化に踏み切ります。

softbank

ソフトバンクの家族おトク割の新規適用を来年の1月で終了することを発表しました。
適用を受けるには、2017年1月の請求日までに適用条件を満たす必要があります。

 

まめ情報

ドン・キホーテは毎年格安タブレットを発売しています。
今年も格安タブレット第3弾として、7インチのタブレットである『カンタンPad3』を11月25日から発売することを発表しました。
価格は据え置きの6,980円です。 ...

Huawei

Huawei P10のものと思われるレンダリングがリークされました。
P10では2つのモデルが存在し、曲面ディスプレイのバネルを採用するようです。
またフロントパネルに物理的なホームボタンを持っていることが確認できます ...

Huawei

HuaweiのP10のものと思われるフロントパネルの写真がリークされました。
この写真によると、指紋センサーがフロントバネル側にありさらに超音波の指紋センサーを採用しているように見えます。

超音波の指紋センサーは既 ...

apple

Strategy analyticsのレポートによると、2016年Q3のスマートフォン市場の利益はアップルが91%獲得しました。
一方中国勢もHuawei、vivo、OPPOがそれぞれ2%ずつ獲得しました。
特にHau ...