2016年12月用JCOMクーポン CB変動制へ

総務省からクーポンに対する指導が入り、スマートバリューに加入で増額されてた5,000円が無くなってしまいました。
今後クーポンの行方がどうなるのか気になっていましたが、12月用のJCOMクーポンからCBが変動制へと移行するようです。

現在最大10,000円から最小500円に設定されており、同一機種でもモデルによって大きくCBが変動します。

20161123_001

 

iPhone6sは16,32,64GBモデルで500円と寂しい設定となっています。
詳細はこちらで確認してください。
今後使用する日によってCBが変動していくことになりそうなので、契約する場合はいちいち確認が必要となりそうです。

image

Pocket

5 thoughts on “2016年12月用JCOMクーポン CB変動制へ

  1. こんばんは。
    今月か来月auに2回線MNPするので馴染みの携帯ショップに問合せたら
    CB額がMNP費用とトントン行くか?くらいで、
    月の維持費を考えるとマイナスな悲惨さですね(^-^;

    たいそうな額では無いですが、CBが小遣い程度には成っていたので、
    出来なくなって困り物です。

    スマホの販売台数が大幅に減っているようですが、
    そりゃ そう成りますよね。。。

    • こんにちは。うぃるさん。
      はい。本当にトントンです。
      下取り+クーポンで何とかプラス維持なので、困っています。
      ガラケーは少しマシなので結局ガラケーにMNPするしかないのですが、そろそろ在庫も厳しいようで・・・。

  2. 11/22にQua tab PX買ったんですが先々月のJCOMクーポンでは
    1万円還元と書いてました
    これって有効なんですかね?

    • こんにちは。tab持ちさん。
      タブレットは減額対象になっていなかったと思います。
      あくまでも減額はスマホだけだったような気がします。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です