2016年11月第2週のMNP動向

11月も週末は残り2回となりました。
これから月末にかけて盛り上がってくるのでしょうか?

7日間で見ると、先週よりもつ少しツイート数が増加したことが分かります。

image

 

30日で見ても順調に増えていることが分かります。
さらに最近の傾向として、平日と週末の差がなくなってきました。
image

 

iPhone7は相変わらず週末にピークをつける傾向です。
毎週安定する状況になってきました。
image

 

iPhone6sですが、徐々に減少傾向を示しています。
まだiPhone7よりも案件数は多いですが、年末に向けて減少していく可能性がでてきました。
image

 

auのGRATINA4Gは、再度急増しました。
まだまだGRATINA4Gはauの主力のようです。
image

 

端末購入サポート入りしたSOV33ですが、あまり勢いがありません。
image

 

11月中旬に入りましたが、iPhone以外はあまり勢いがありません。
最近はAndroid端末も縛りが入ったあともツイート数が増えない傾向にあります。
もしかすると各キャリアAndroidの調達台数をかなり削減しているのかもしれません。

代りにGRATINA4Gなどのガラケーは非常に長期間CB付きで販売されています。
スマートフォンを安売りすると総務省ににらまれるので、ガラケーで対応しているのかもしれません。
今後もこの傾向が続くようだと、ガラケーが主戦場になる可能性もあります。

Pocket

One thought on “2016年11月第2週のMNP動向

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です