総務省 第1回モバイルサービスフォローアップ会議 その4

総務省が今年の春から開始したガイドラインのフォローアップ会議を開催しています。

総務省 第1回モバイルサービスフォローアップ会議 その1

総務省 第1回モバイルサービスフォローアップ会議 その2

総務省 第1回モバイルサービスフォローアップ会議 その3

いつもは3大キャリアで話題は終わるのですが、今回は社団法人全国携帯電話販売代理店協会も資料を提出しています。
今回改正電気通信事業法の施行の影響を提出報告しています。

なぜか悪かった点が多く報告されています。(; ̄Д ̄)
ただ皆さん大きく同意することばかりです。

image

 

また販売台数が減少していることも報告しています。
image

 

ところでCBが無くなって市場が健全化したと報告しています。
誰に取って健全なのかが非常に疑問なのですが・・・。
image

 

最後は要望を報告述べています。
販売台数が減少して一番打撃を受けている協会だけに妥当な内容を要望しています。
基本的にはやりすぎた規制を緩和すべきとの意見を出しています。
特に型落ち端末の処分には苦労しているようです。

image

[ソース:総務省]

Pocket

One thought on “総務省 第1回モバイルサービスフォローアップ会議 その4

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です