ドコモ dカードGOLD会員限定クーポン見直しへ

総務省は携帯キャリアが配布しているクーポンを問題視する指導を行いました。

総務省 3大キャリアに対してまたまた行政指導

そのためドコモはdカードGOLD会員限定で配布しているクーポンの見直しを行うことを表明しました。
本来会社がユーザー向けに実施しているサービスを行政の指導で見直すのはいくらなんでもやりすぎだと思うのですが・・・。
今回クーポンだけでなくポイント還元についても指導しているので、もしかするとこの特典はそのまま消滅するかもしれません。

サービス改悪を指導するのは納得できないのですが・・・。
もう少し競争を即する施策を講じたほうがユーザーのためにもいいのですが、現在の総務省はあまりにも直接的に介入しすぎているように気がします。
image

[ソース:docomo]

Pocket

4 thoughts on “ドコモ dカードGOLD会員限定クーポン見直しへ

  1. さすがに総務省がクレジットカードの特典まで介入をするのはやりすぎだと思います。
    自分はゴールドカードの会員になったのもポイント還元やクーポンが欲しいからです。
    何のためのゴールドカードなのか?これではゴールドカードの意味が無いです。

    こんな事をするならauのj-comのクーポン券を指導してほしいものです!!

    • こんにちは。
      私もゴールドカードなのですが・・・。(; ̄Д ̄)
      どうも3社がお互いに密告しあっているようです。
      ただ一般的なゴールドカードも色々特典が付くので、携帯だけに指導するのはどうかと思うのですが。

  2. ゴールドカードのクーポン配布が
    100万円で一万円券の配布を
    10万円で千円配布にしてくれるなら嬉しいのですがサービス打ち切りはあまりにも酷すぎます。

    • こんにちは。
      ポイントに変更する、クーポンの額面を下げる等いろいろ考えられますが、どれも総務省の指導を受けそうです。
      あとは、支払い金額に対するポイント付与率を上げるなどでしょうか?

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です