MNP情報, 情報, 週状況

10月2週目の週末に入ったところで、またまた総務省の指導が入りました。
このため今後クーポンなどが廃止される可能性がでできました。

このタイミングでの指導なので、今年はもう期待できないかもしれません。

...

docomo

ドコモは従来型の携帯料金を3割値下げすることを決断したそうです。
1,500円/月以下で通話し放題プランを投入し、格安スマホへの流出を防ぐ戦略です。

さらに1,500円/月以下で、5分以内の通話が無料になるプランも ...

総務省

総務省はau、docomo、softbankに対して、端末購入補助の適正化を図るように厳重注意を行いました。
今回問題視したのは、ポイントチャージやクーポンなどを使用して値引を行う手法に対してのようです。

これはi ...

iPhone6sPlus, 買取価格

iPhone7が発売され、iPhone6sPlusの買取価格にも影響が出始めました。
iPhone7の販売価格が実質値下げされた影響も大きいと思いますが、かなり厳しい状況になりました。

 

iPhone6s, iPhone6sPlus, 買取価格

iPhone7が発売されiPhone6sの買取価格も10月に入り急落しました。
16GBは一気に30,000円を割り込む水準まで急落しましたが、当面30,000円台を維持するのではないでしょうか?

&nb

iPhone6 Plus, 買取価格

iPhone7が発売されましたが、しばらくは買取価格も小康状態でした。
が、10月に入り一気にiPhone6 Plusの買取価格も急落しました。

 

平均買い取り価格も40,000円ちょうどと ...

iphone6, 買取価格

9月はiPhone7が発売され、いよいよiPhone6も2世代前の型落ちとなりました。
価格も一気に改定され、買い取り価格も急落しました。
さらに10月に入ってからも買取価格が急落し、かなり厳しい状況になってきました。 ...

apple, iPhone7

アップルはiPhone7のディスプレイをiPhone6sよりも0.1mm薄くし、4~5g軽くしたようです。
今回iPhone7にパネルを提供しているLGディスプレイは、ガラス基板を0.5mmからエッチングしてiPhone6sで ...