2016年10月第1週のMNP動向

いよいよ10月に入りました。
10月の最初の週末は、1日ということで案件が激減してしまいました。
当面は低水準のままになってしまうのではないでしょうか?

7日間でみると、週末にも関わらずツイート数が少ないことが分かります。
image

 

30日で見ても月末から一気にツイート数が減少したことが分かります。
iPhone7のスタートダッシュも終了したのでしょう。
image

 

在庫状況が改善したiPhone7も一気にツイート数が減少しました。
週末に少し増えましたが、勢いがなくなったのが分かります。
image

iPhone6sも急激にツイート数が減少しました。
ピークは9月の最終の週末だったようです。
image

 

最近はすっかり見かけなくなったiPhone6ですが、流石そろそろ終わりのようです。
image

 

位置づけがあいまいになったiPhoneSEですが、こちらも勢いがなくなりました。
キャリアとしてはiPhone7をどんどん売りたいのでしょう。
image

 

縛りのないauのGRATINA4Gは相変わらずの人気です。
ただしさすがに絶対数が減ってきましたようです。
image

 

端末購入サポート入りしたSOV33ですが、10月に入って勢いがなくなりました。
image

 

予想どおり9月末で一旦お祭りは終了のようです。
カレンダーの並びもよくなかったので、来週の状況を見る必要がありますが、月末までは静かな状態が続くのではないでしょうか?

次はAndroidの冬モデルですが、旧モデルに対して十分なCBを投入していない状況では売れ行きは厳しいかもしれません。
旧型のモデルに対して縛りを入れる現状では、売れ行きも厳しいでしょう。

ただし購入サポートの縛りを入れるタイミングが値下げと1週間ずれる傾向にあるので、チャンスがあるのは間違いないです。
たった1回だけですが・・・。

Pocket

One thought on “2016年10月第1週のMNP動向

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です