2016年9月第3週のMNP動向

iPhone7が発売されて最初の週末でしたが、関東は生憎の雨模様。
小雨だったのでそれほど出足には影響しなかったと思うのですが、どうだったのでしょうか?

 

7日間でみると、土日もかなりの水準を維持していました。
image

 

30日でみると、久しぶりにツイート数が3,000件を超えてきました。
3,000件を超えるのは7月以来となります。
image

 

発売されたばかりのiPhone7ですが、一気にツイート数が増加しました。
ソフトバンクは少額ですがCBを実施しているようです。
image

 

型落ちになったiPhone6sも一気に勢いがでできました。
特にauとsoftbankが激しく動いているようです。
image

 

iPhone6も週末に増加しましたが、最後の在庫処分なのでしょう。
CBもそれほど投入されていないようです。
image

 

iPhoneSEも動きがでてきました。
比較的安価なのですが、あまりCBがないのが悩みどころです。
image

最近落ち着いていたGRATINA4Gも週末に増加しました。
こちらももう最後でしょう。
image

 

SOV33も動きがでできましたが、それほど多いというわけではありません。
Androidは10月に入ってからかもしれません。
image

 

Galaxy Note7の失敗で、ブランドイメージが悪くなったSCV33ですが、こちらも少し動きがでてきました。
image

 

iPhone7が発売され、今年最大のイベントが終了したことになります。
後はAndroidの冬モデルの発表を残すばかりです。
iPhone7の発売に伴い、iPhone6sの一括0円を見かけるようになりましたが、例年よりもCBなどはかなり抑えられています。
高額な下取りが必要なのもいただけません。

今月いっぱいはiPhone7フィーバーが続くと思いますが、どの程度勢いが続くのか注目です。
auもiPhone6sを来週から端末購入サポートの適用を開始するようで、MNPするのタイミングが非常に重要になってきています。
恐らくソフトバンクも近日中に一括購入割引適用を実施してくるでしょう。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です