2016年9月17日 iPhone7定点観測 やっぱりあまり売れていない?

iPhone7/iPhone7Plusが発売されました。
アメリカのキャリアでは歴代最高の予約などコメントがででいます。

T-Mobile iPhone7の予約好調

Sprint iPhone7の予約が好調

 

一方日本でもドコモが過去最高の予約数とコメントをだしました。

ドコモ iPhone7/iPhone7Plusの予約が過去最高

今年からアップルも初期の販売台数の公表を止めたために、好調なかどうかよくわからない状況となっています。
実際Fiksuの報告によると、やはり初日はiPhone7が0.5%、iPhone7Plusは0.1%という状況です。

残念ながら過去最高の出荷台数を記録したiPhone6の半分程度にとどまっています。
レベルとしてはiPhone5sかiPhone5程度に留まりそうです。

iPhone7Plusに至っては、iPhoneSEと同じレベルです。
iPhone5cが0.2%だったのでこれを下回るレベル・・・。

image

 

状況を見ると、少なくともアメリカでは好調とは言えないレベルのようです。

Pocket

One thought on “2016年9月17日 iPhone7定点観測 やっぱりあまり売れていない?

  1. 縦軸が台数ではなく比率なので過去のものとは単純に比較できないのではないでしょうか?

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です