au 大容量データプランを発表

ソフトバンクが昨日新しいデータプランを発表しました。
大容量化と料金の値下げを一気に実行してきました。

ソフトバンク パケットプランを一気に値下げ

恐らく他のキャリアも追従すると思っていましたが、そうそうにauがスーパーデジラを発表してきました。
あわせて定額8,10,13の受付を9月14日で終了します。

p_index_03

 

またデータくりこしを利用することで、デザリングオプションを無料で利用できるキャンペーンも開始します。

 

[ソース:kddi]

Pocket

9 thoughts on “au 大容量データプランを発表

    • こんにちは。ユキヒラさん。
      追従すると思いますが、どう追従するか。
      でもこの価格だとMVNOはかなり打撃を受けるのではないでしょうか?
      CBを削減した費用で料金値下げ。ついでにMVNOの打撃。
      総務省の思惑道理?

  1. こんにちは
    どこぞの大臣のせいでつまらなかった携帯業界が面白くなってきましたね!

    • こんにちは。名無しZさん。
      いやー。面白くなってきましたね。
      でも一番つらいのはドコモかもしれません。
      ユーザーも多いのでauとsoftbankに追従するとネットワークがパンクするかもしれません。
      auは動き早かったですね(⌒-⌒)

  2. 家庭持ちは良いでしょうけど、
    一番利用が多いであろう1~5GBの価格をさげて欲しいですね。
    LTEフラットは7Gで5700円割高です。

    • こんにちは。うぃるさん。
      20GBがこの価格だと、圧倒的に小容量は割高になります。
      大容量を使用するユーザーはキャリアへ、小容量ユーザーはMVNOへと流れるかもしれません。
      ただ家族持ちにとってはキャリア側に戻るモチベーションになるでしょう。

    • こんにちは。ユキヒラさん。
      投入してきましたが、残念ながらデータ量を使用する順番が相変わらず当月分が最初…。
      繰り越し分はその後というは使い勝手が悪いです。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です