2016年9月第1週のMNP動向

いよいよ9月に入りました。
今月はiPhoneが発売される中旬までは動きがないでしょう。

7日間でみると、週末に急激にツイート数が増加しました。
月初めの平日は様子見だったようです。

image

 

30日間で見ても、先週よりも少し少ない程度でした。
image

 

iPhone6も終わりに近いはずですが、今週末もツイート数が多いようです。
そろそろ終わりだと思うのですが・・・。
image

 

iPhone6sも増加してきました。iPhone6からiPhone6sへの主力が移動しているようです。
iPhone6sも在庫処分が加速しそうです。
image

 

iPhoneSEは微妙な位置づけとなっています。
iPhone7が発売されたときに、価格改定などがあるのか注目です。
image

 

SOV31も終わりそうでなかなか息が長いです。
なかなか次の端末が出てこないのが悩みですが・・・。
image

 

いつまで続くのかよくわからないGRATINA4Gですが、今月もまだ続きそうです。
image

 

いよいよ来週はiPhone7の発表予定されています。
注目は既存のiPhoneの価格改定がどの程度あるのか、iPhone7の価格はどうなるのかかが注目です。
予想では32GBの価格がiPhone6sの16GB相当の価格です。
iPhone6sの価格改定もかなり大きくなることが予想されます。

各キャリアのキャンペーンも早ければ来週、遅くても再来週に発表されるでしょう。
今月は月末が忙しくなりそうです。

Pocket

One thought on “2016年9月第1週のMNP動向

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です