池袋と新宿探検 2016/09/03

いよいよ9月に入りました。
関東は湿度も高く、不快指数が急上昇中です。

肝心の量販店の状況ですが、完全に様子見の状態となりました。
今月はiPhone7が発売されるので、そこからが勝負となるでしょう。

ビックロ
最近勢いが無くなってきたビックロですが、今週はauがビンゴ大会を実施していました。
このような細々としてキャンペーンで集客するしかないのでしょう。

ソフトバンクとドコモも通路側にはポップを配置せず、色々気を使っているようです。

ソフトバンク:5人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

LABI1日本総本店
早速PepperとポケモンGoのコラボ企画を実施していました。
ポコモンGoがリリースされた時点で実施していれば、もっとインパクトがあったと思うのですが・・・。
少し落ち着くまでまっていたのでしょうか?

どのキャリアも端末売り場は非常にお客さんが少ない状態です。
契約カウンターはソコソコ混雑していたのですが・・・。

ソフトバンク:8人
au:8人
docomo:6人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
恐らく一番ポップが多いのはこの店舗かもしれません。
ただし内容は先週とほぼ変わらず、ドコモの下取り増額は終了していました。
完全に格安端末の売り場がキャリア売り場の面積を凌駕していますが、それほど売れているようではないようです。

ソフトバンク:2人
au:3人
docomo:3人
でした。

 

感想
いよいよ来週はiPhone7の発表が行われます。
そのため各キャリアともにキャンペーンを控えているようです。
今月はiPhone7が発売されてから勝負となりますが、例年のようにiPhone優遇のキャンペーンが出てくるのか微妙です。
iPhoneだけに縛られないキャンペーンがでてくるのかもしれません。

アップルはiPhone7の販売台数を強気にみしているのですが、日本のキャリアはどの程度の台数を発注しているのでしょうか?
未だに日本ではiPhoneがスマートフォンの販売台数の上位を占めているので、そこそこ売れるかもしれません。

Pocket

One thought on “池袋と新宿探検 2016/09/03

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です