Xperia Z3がAndroid7.0にアップデートできない理由

ソニーはAndroid7.0へのアップデート対象機種を発表しました。

ソニー Android7.0対応機種を発表

この中でXperia Z3が対象機種から除外されました。
もともとテストではXperia Z3向けのAndroid7.0はリリースされていました。
今回なぜ正式リリースから除外されたか、開発者からコメントがでていました。

理由は技術的・法的な問題のためだそうです。
Android7.0をリリースするためにはGoogleの互換テストに合格する必要がありますが、このための認定要件を満たすことができないためのようです。
これはQualcommのSnapdragon800/801が、OpenGL ES 3.1をサポートしていないことが原因かもれしません。

ということで、Snapdragon800/801を搭載した機種は、他のメーカーの機種でもAndroid7.0にアップデートできないかもしれません。

image

[ソース:google]

Pocket

One thought on “Xperia Z3がAndroid7.0にアップデートできない理由

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です