2016年8月第3週のMNP動向

お盆休みも終了し、8月も残すところあと1週間となりました。
来週末でいよいよ8月も終わりです。
ここ数カ月は月末はあまり盛り上がらない傾向にあるのですが、今月はどうでしょうか?

 

今週は残念ながら先週よりもツイート数が減少しました。
たたし平日もかなりの高水準でした。

image

 

30日で見ると、今週は平日も高水準で推移していたことが分かります。

image

 

iPhone6ですが、久しぶりに案件が増加しました。
さすがに7月の水準には及びませんが・・・。
image

 

iPhone6sも8月としては最大の案件数となりました。
ただし販売方法は他の機種とのセット販売が多かったようです。

image

 

量販店・携帯ショップともに主力がiPhoneSEとなっているようです。
価格が安いため他の旧機種とセット販売することで、一括0円+CBが実現できるためのようです。
image

 

auの主力端末の1つであるGRATINA4Gは週末だけ案件があるようです。
比較的CBも潤沢なので人気があるのでしょう。
image

 

今週は8月で一番ツイート数が多い週末となりました。
来週で8月も終わりですが、今週の水準並みに案件があるでしょうか?

結局auはAndroidの投げ売りを本格的に実施しないで8月は終わりそうです。
8月が終わるといよいよiPhone7の発売となります。
今年のiPhoneはあまり期待されていないので、iPhone6sの在庫処分やAndroidの投げ売りもあまりないかもしれません。
また公取委からの警告がiPhone7の販売にどのように影響を与えるかも注目です。

Pocket

One thought on “2016年8月第3週のMNP動向

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です