池袋と新宿探検 2016/08/20

せっかくの週末でしたが、関東では豪雨のため一部電車も遅れる状況でした。
ただ雨も降ったり止んだりはっきりしない状況です。

 

ビックロ
今回は雨の間を狙って午前中に行ったのですが、さすがに午前中は人が少ない状況でした。
ただ最近ビックロのキャリアカウンターは以前ほど混雑しなくなってきています。
やはり契約する人が減っているのでしょうか?

現在目玉となる端末がないことも原因かもしれません。

ソフトバンク:4人
au:5人
docomo:4人
でした。

LABI1日本総本店
ソフトバンクのギガ特盛が土曜日で終了ということで、力が入っているようでした。
ただ日曜日には終了しているので、ポップの変更等の作業が入るのが面倒ではないでしょうか?

さすがに午前中でもこの店舗を人が多いです。
ただ昔のように店舗独自のキャンペーンが激減している状況では、もう少し空いている店舗で契約してもいいのではないでしょうか?
確かに交渉次第では商品券等の追加はありますが・・・。

ソフトバンク:15人
au:13人
docomo:10人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
相変わらずのビックカメラ池袋店ですが、少しSIMフリーの端末の勢いが落ちてきたように思えます。
実際のところは不明ですが、端末売り場で端末を見ているお客さんが減っているようにも思えます。
主力はSIM単体に移行しているのかもしれません。

ソフトバンク:2人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

感想
天気がかなり微妙な日だったのでいつもよりも少し早目に行ってみました。
さすがに時間が早いと人が少ないのですが、LABI1日本総本店だけは別格でした。
端末の豊富さ、場所の広さを考えると人が集中するのも仕方ないでしょう。

いよいよ来月iPhone7が発売される影響か、iPhone6sのポップは少ない状態でした。
例年の場合、11月下旬ごろから旧型のiPhoneの一括0円販売が開始されます。
ただし今年はiphone7の前評判が芳しくないので、もう少し前倒しされる可能性もあります。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です