2016年8月第2週のMNP動向

お盆休み期間中ということで、中規模なキャンペーンは実施されているようです。
ただしあくまでもキャリア主導ではなく、店舗独自という建前のようですが・・・。

 

いつも通り7日間で見てると、山の日はあまり盛り上がらなかったことが分かります。
金曜日から動きがあり、日曜日がピークとなりました。
image

 

低調なスタートであった8月ですが、さすがに盆休みということでツイート数は急増しました。
それでも7月には及びませんが・・・。
image

 

さすがに盆休みということでiPhone6sもツイート数が増加しました。
ただ爆発的な勢いはないようです。
image

 

一方iPhone6はほぼ反応なしの状態です。
さすがに終わりということでしょう。
image

 

iPhoneSEは量販店では力が入っているようですが、携帯ショップではイマイチのようです。
それでもツイート数が増加したのは、さすがですが・・・。
image

 

auは少し動きが出てきました。
終わったと思っていたGRATINA4Gが再度復活しました。
ガラホということで、色々な意味でCBを投入しやすいのでしょう。
image

 

面白いことにauのSOV31/SCV31/HTV31などの案件が少しだけ復活していました。
恐らく本当に最後の在庫処分なのでしょう。
またGRATINA4GとiPhone6sとのセット販売も実施されています。
一括0円で販売するにはGRATINA4Gはちょうどいいのでしょう。

お盆休みも月曜日で終わりですが、各会社で来週末までお休みのところもあるようです。
ただ現状これ以上のCBは厳しいところでしょう。
後は月末に期待したいところです。

来月はいよいよiPhone7の発売月となります。
これでようやくiPhone6sに動きが出てくると思いますが、iPhone7の販売価格が高すぎると意外にiPhone6sの投げ売りがない可能性もあります。
その前にiPhone7が売れるのか疑問ですが・・・。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です