2016年8月第1週のMNP動向

いよいよ8月に入りましたが、最初の週は低調に終わりました。
一般的に月初めの週は低調なのですが、今月も同じよな動きとなりました。

 

7日間でみると、日曜日がピークとなりました。
ただツイート数でみると、先週よりも20%も減ってしまいました。

image

 

30日で見ても低調に推移したことが分かります。
7月中旬から徐々に低下傾向にあります。
image

 

今後の主力になると思われたiPhone6sですが、どんどんツイート数が減っています。
少し気になる動きです。
image

 

iPhone6もiPhone6sと同様に減少傾向です。
ただしこちらはもう終わりが近いので仕方ないでしょう。
image

 

iPhoneSEですが、こちらは少し盛り返してきましたが、それほど高水準と言えません。
image

 

auのGRATINA4ですが、今週末は少し回復しました。
意外に息が長い端末となっています。
image

 

次の一括0円+CBの対象と予想しているSOV32ですが、こちらも動きがありません。
image

 

大人気だったQua Tabも一機に収束してしまいました。
image

 

月初めということで、全般的に動きがない週末となりました。
すべての機種が低調な動きとなっています。
auも動きがなく、全キャリアで低調なようです。
総務省の規制、公取委の警告と逆風が吹きまくっている中では仕方ないのでしょう。

動きがあるとすれば、8月中旬以降と思われますが・・・。
ここまで動きがないと何もできないです。(T_T)

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です