池袋と新宿探検 2016/08/06

8月に入り流石に日中も猛暑の状態です。
この温度と湿度では、外を歩きたくないのですが地下街も非常に暑い!!

大規模な量販店で涼むのが一番いいですね(⌒-⌒)
肝心のスマートフォン売り場ですが、流石に夏休みということで混雑しています。
それに比例してポップの数が減っているように思えるのですが・・・。(; ̄Д ̄)

 

ビックロ
いつもより早めに行ったのですが、それどもそこそこ混雑していました。
流石に夏休みということなのですが、中国人も多いようです。
日本でスマートフォンを買ってどうするのでしょうか?

ソフトバンク:10人
au:12人
docomo:8人
でした。

 

LABI1日本総本店
Pepper2台体制は相変わらずの人気のようです。
ただ個人で買っても置き場所に困ると思うのですが。

夏休みということで、格安携帯売り場に店員をばっちり配置しており、少しでも立ち止まるとすぐに寄ってきます。
ゆっくり見たいのですが・・・。

キャリアの端末展示場所は混雑していないのですが、契約カウンターは混雑していました。
一応午前中に行ったのですが、それでもこの混雑とは。

ソフトバンク:15人
au:15人
docomo:12人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
なぜか格安携帯にソフトバンクの一括1円端末が並んでいました。
確かに格安なりですが、キャリア端末も混ぜるのはどうかと思います。

そしてこの店舗にもついにPepperが配置されていました。
ただし店舗1Fの一番奥、Appleの売り場の隅っこにいました。
明らかに邪魔者扱いです。(T_T)
確かにこの店舗の狭さでPepperを配置するのは無理があるように思えます。

肝心の携帯売り場ですが、そこそこの混雑度でした。
最近はキャリア端末に力を入れていないからでしょうか?
お隣ヤマダ電気に負けているようです。

ソフトバンク:3人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

感想
いよいよ8月に入り、学生も夏休みに入ったようです。
そのため各店舗午前中から契約カウンターは混雑していました。
ただし昨年や一昨年のように大混雑には程遠いですが・・・。

そういう意味ではせっかく民間企業が実施していた景気対策を総務省が潰したことになります。
どのような形でもお金が国内で回らないと景気は良くならないのですが・・・。

いよいよ各キャリアの夏モデルも出揃い、そろそろ昨年の冬モデルの在庫処分が開始されると思われます。
ドコモは一部の機種で開始しましたが、相変わらずの端末購入サポート適用で意味がない状態です。
ひとり負けのソフトバンクはようやく力を入れだしたようです。
注目のauは未だ動くがないのが気になります。

今月はぜひMNPしたいので、下旬にかけていい案件が出てくるといいのですが・・・。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です