総務大臣は留任決定

参院議員選挙が終わり、自民党の勝利となりました。
選挙に伴い安倍内閣の改造が行われ、昨日正式に発足しました。
個人的に注目していた総務大臣ですが、非常に残念ながら高市大臣が留任することになりました。(; ̄Д ̄)

次の選挙は、衆議院選挙になりますが最も遅い場合は2018年になります。
それまで大臣を務めるのか、それとも再度内閣改造があり辞めるのか・・・。

何れにしろ、携帯市場が大きく変わっていることには間違いないでしょう。

Pocket

8 thoughts on “総務大臣は留任決定

  1. 高市は第2次安倍改造内閣からの続投やん 副大臣もそのまま続投とか

    • こんにちは。ユキヒラさん。
      うーん。なんで続投なのだろうか・・・。
      安倍総理のいうことをよく聞くから?

  2. こんにちは
    ど、どのみち特価BLなんで痛くも痒くもないし(震え声)
    MNP市場もですが、特価BLってホントに2年で解けるのかなって最近よく考えます
    今のドコモの調子だと無期懲役もあり得るのでは……

    • こんにちは。
      私も特価BLですが、久しぶりに新規契約してみようかな~。
      確かにドコモは総務省のおかげで、圧倒的に有利になりましたし。(; ̄Д ̄)

  3. 半分は続投だと思ってましたが案の定でしたね。そもそも安倍のお友達内閣ですから・・・
    いっそのことキャリアが端末販売禁止にすればいいのに。

    • こんにちは。
      うーん。そうですね。あまり大規模に改造はしないと思っていました。
      キャリアが端末販売しなくなると、日本ユーザーは誰が保証するんだ!!と怒る人が多くなるかもしれません。
      特に年配の人は・・・。

  4. 総務省と公正取引委員会が、ある意味真逆の要請をキャリアに投げ掛けているわけですから、話がまとまることは皆無ですね。
    任期を全うして、ポケモンGOと歩きタバコ問題を解決して欲しいものですー

    • こんにちは。B@massさん。
      キャリアが本気で通信料の値下げに踏み切れば、MVNOはつぶれていきますから。
      ボケモンGOはそれほどやっている人は見かけないのですが・・・。
      単純に田舎だからでしょうか(T_T)

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です