au Qua Tabを解約したら短期解約警告

auのQua Tabを全く使用していないので、120日経過後に解約してきました。
が、何故か店頭で短期解約に当たる可能性があると言われ、もしかすると次に契約するときには審査が厳しくなると言われました。
一応126日経過後だったので、問題ないと思ったのですが・・・。(; ̄Д ̄)

何でも180日未満は短期解約の可能性があるそうです。
さて、本当に180日未満で一発BL入りするのでしょうか?

Pocket

31 thoughts on “au Qua Tabを解約したら短期解約警告

  1. 私は5月末に契約したQua Tabを本日解約しましたが特に何も言われませんでした。
    特にauに案件があるわけでもないので仮にBLでも影響無さそうですが・・・

    • こんにちは。txさん。
      タブレットなのであまり気にしていてないのですが、警告されたのは初めてなのでびっくりしました。
      今度ブラックになったかチャレンジしてみたいと思います。

  2. 多分180日未満だと、一律でオレンジにそういうアラート出るんじゃないでさかね?
    自分、数ヶ月前にそれを言われてから何度も120日で回してますが、いまだに詳細審査にもなりませんよ。

    • こんにちは。マダオさん。
      私も120日だと思うのですが、MNP購入サポートが変更されたことでいろいろ変わったのでしょうか?
      それとも単純に警告だけするように指導されたのかもしれません。

  3. 友人が126日でデュアル3、シングル(新規quatab回線)2を同時解約したときに似たようなことを言われました。
    その解約した日にpiしましたが問題ありませんでした。
    解約したその日はBL発動しないという噂もあるのでわかりませんが。

    私は今まではデュアルもシングルも121日は維持していたのですがシングルは甘いという噂を信じて先日新規quatab回線を月跨ぎ2回の62日で解約してしまいました。
    BLになってないことを祈るのみですが解約してからちょっと後悔してます・・・。

    • こんにちは。にしきさん。
      明確にブラックとは言われていないので大丈夫だと思います。
      ただちょっと今までになかったことなので気になりますが・・・。

  4. 私も7月末、デュアル3 シングル2 純解約時にtabに関して同じ様な事を言われましたが、仕事で出張先のド田舎auショップで新米さん?だったので、無視して解約しました。tabにも購入サポート付き出したので何か変わったのか、システム上出るだけなのかわかりませんが、8月に、空いた枠にMNPとtabセットで契約する予定なので何か分かるかも。

    • こんにちは。いなか者さん。
      色々なところで言われているということは、やはり上から警告だけするように指導されているのかもしれません。
      購入サポートの内容が変更されたことによる影響かもしれませんが。

  5. いつ遡り180日ルールに変更してもいいように一応アラート出してるだけだと思う。それで解約やめてくれたらラッキーくらい。去年なら考えるけど今年の状況だとBLなったらなったでいいや、と思える。

    • こんにちは。暇人さん。
      確かに。
      受付の場で言われると躊躇する人がでると思います。
      10人中1人でもやめればラッキーですから。

  6. auは契約日、解約日ふくまず120日以上で大丈夫なはずです。
    ここまでは絶対的自信がありますww
    乞食慣れしていないauショップだと、3G化、シングル化した回線とかやたら不思議がるので、
    それの一環だと思います。

    • こんにちは。けーこじさん。
      そうですね。私も120日以上との自信の元に行ったのですが。(; ̄Д ̄)
      近所のauは3G化に慣れているので、SIMカードも大量に確保しています。(⌒-⌒)

  7. 180日以内の短解はやったことねえな…他キャリアの話だが
    1年以上なら兎も角

    • こんにちは。ユキヒラさん。
      某S社さんのようによくわからないとこもあるし、D社のようにS社に追従しているところもあります。
      まあauはD社が嫌いだから追従しないと思いますが。

  8. 3月13日契約、7月30日純解約、数時間後PIしようとして、短期解約言われ駄目でした。次は9月21日以降との事。

    • ボナさん
      90日ルールなど、他の要因はなかったのでしょうか?

      私は現在130〜140日で回していますが、
      今まで一度もトラブルは無いですね。
      実際、7月にも合計5回線回してますが大丈夫です。
      また、3月に契約したタブレットを
      8月1日に解約してきましたけど、何も言われなかったですけどね。。。

      • こんにちは。ぼんぼんさん。
        どうなんでしょうか?
        ただauの場合は非常にルールが明確化されているので、個別対応はないと思うのですが。
        何かの組み合わせでもあるのでしょうか?

    • こんにちは.ボナさん。
      130日越えですね。
      ちょっと気になる情報です。
      短期解約は解約あと+120日だったと思いますが、それにも当てはまらないようです。
      auの場合、当日解約、当日契約だと連絡が必要だそうです。
      慣れた携帯ショップだと勝手にやってくれたのですが、それではないでしょうか?
      でも次の契約が9月という情報も得ているようですし・・・

  9. 私も短期解約と言われて、契約できなかったのは、初めてなので、ビックリです。今まで、121日以上は、守ってましたので。7月の26前後に180日なったのではと、推測してます。ちなみに、7月に契約した時に、純解約したのであれば、7月のいつしましたか?

  10. ボナさん
    ご返信ありがとうございます。
    7月に解約した回線は2月契約の5回線です。
    これからを解約し、
    24日に3回線PI、31日に2回線PIしできました。
    短期解約の場合、スタッフから直近の短期解約が原因である旨を言われたりすると聞きますが、そのように仰っていたのでしょうか?
    また、喪明けの情報を教えてくれる場合も多いと聞きますが。。
    また、ボナさんが26日を基準に変わったとご判断された理由はなんでしょう。
    うーん。
    私は1日に130日程度契約していたタブレットの2回線を解約してしまったので、
    180日への変更が本当だと、
    年末まで動かせない(。-_-。)

    • こんにちは。
      私は7月下旬なので、8月に契約してみればわかりますね。(⌒-⌒)
      7月に購入サポートの内容が改悪された影響でしょうか?

  11. 3ヶ月?割引期間があるので、その間がノーカウント扱いとか??では?

    • こんにちは。岸和田市民さん。
      どうなんでしょうか?
      単純な脅し?なのかもしれません。

  12. 管理人様は8月は無事契約できたのでしょうか?
    122日越えてるなら問題ないとは思いますが。

    私は新規タブレット62日解約なので今月新たにpiできるかすごく不安です(^_^;)

    • こんにちは。にしきさん。
      8月はちょっと忙しくて結局契約に行けませんでした。
      9月は色々動きがあるので、行きたいです。
      新規の62日はアウトだと思いますが、データ回線と音声回線は別のはずです。
      恐らくデータ回線だけ契約できないと思います。

  13. 昔の記事にコメントですみません。

    現在auは121日から180日維持へ変更されたのでしょうか?

    120日経過した回線を維持しようか回そうか悩んでおります。

    • こんにちは。ねこたさん。
      確か121日のままですが、現在auショップでMNP番号を取得するときにアラームがでるようなっているようです。
      ですのでauショップでMNP番号を取得してみてはどうでしょうか?

  14. こんばんは。お返事ありがとうございます。

    本日126日経過回線を切断型で予約番号取得してきました。
    結果ですが、アラームなど一切出ずにそのまま発行されました。

    このままPIもスムーズにできればいいのですが。。。笑
    教えていただきありがとうございました。

    • ねこたんさん。
      最近はMNPで転出するユーザーも激減しているので、ブラック条件も改定されていないかもしれません。
      本当に激減してしまった困っているそうですから・・・。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です