apple,iPhone7

アップルのiPhone7では従来の3.5mmミニジャックが廃止されますが、変換アダプターが付属するそうです。
その他にEadPods、USB電源アダプター、Lightning-USB変換アダプターなどが付属します。

apple,iPhone7

来週発表予定のiPhone7とiPhone7 Plusの価格がリークされました。
16GBが廃止され、新たに256GBが投入されます。
また価格はストレージが増量されましたが、価格は1つ下のストレージ容量と同じ価格設定 ...

au,WIndosPhone

auは法人向けにWindows 10 Mobileを搭載したHP Elite X3の取り扱いを9月5日から開始することを発表しました。
スペックはSnpdragon820、4GBのメモリ、64GBのストレージ、5.96インチの ...

MVNO

株式上場を果たしてLINEは、今後も収益の拡大が必須となりました。
まずはMVNOサービスの提供を開始する予定ですが、その発表会が9月5日13時から行うことを発表しました。

・LINEもMVNOに参戦

...

apple,iPhone7

iPhone7ではスペースグレイが採用されると噂されていましたが、結局ブラックに変更されたそうです。
全部で5色のカラーで発売されるようです。
ブラック、シルバー、ゴールド、ローズ、グレイの5色です。
今回人気 ...

apple,Apple Watch,iPad,iPhone7

ロシアでアップルが申請した商標登録が見つかりました。
iPhoneは、A1778とA1784、いくつかのApple Watch、ワイヤレスヘッドホンのAirPodsです。
恐らく9月7日のイベントで発表されるでしょう。 ...

apple,iphone6

iPhone6とiPhone6Plusのユーザーに発生しているタッチスクリーンの不具合ですが、ついに集団訴訟が起こったようです。

・iPhone6とiPhone6Plusに設計上の欠陥が発覚

すでに発売から2年 ...

apple

アップルはアイルランドの課税優遇措置を利用して節税を行っています。
EUはこの課税優遇措置を政府補助にあたると認定し、最大130億ユーロの追徴課税を行うようにアイルランドに命令しました。

アイルランドの法人税は12 ...

apple,iPhone7

すでに2016年9月に発表されるiPhoneシリーズは、iPhone7とiPhone7Plusということが知られています。
今回オランダのボーダフォンがうっかりiPhone7をホームページに掲載してしまったことで、これがほぼ確 ...

microsoft

マイクロソフトの人気のタブレットSurface Pro3で発生していたバッテリー問題ですが、この問題を修正するためのファームウェアが公開されました。
この問題は充電ができていないにも関わらず、誤って充電完了と判断することで発生 ...

MVNO

IIJはNTTドコモに対してHLR/HSSの連携に関する申し込みを行い、承諾書を取得したことを発表しました。
これでIIJは自社で加入情報を管理することができるようになります。

もともと日本通信が強く求めていました ...

apple,iPhone7,中国移動

いよいよiPhone7の発表まで2週間となりました。
既に各キャリア水面下で色々準備をしていると思いますが、中国移動の予約ページがリークされました。
発表は9月7日、発売は9月16日と予想されています。

HTC,Nexus

HTCのSailfishのレンダリングがリークされました。
Sailfishは2016年の9月から10月にかけて発売されると予想されています。

apple

アップルは9月7日に開催するイベントの招待状の発送を開始しました。
ここでiPhone7、Apple Watch2、MacBook Proが発表されると予想されています。

サムスン

サムスンはWindows10ベースのタブレットGalaxy Tab Pro S2を計画しています。
Galaxy Tab Pro Sの後継機のようで、SM-W728、SM-W727、SM-W723、SM-W720の4つのモデル ...