池袋と新宿探検 2016/07/30

7月最後の週末、夏休み入り、天気も快晴と好条件の週末となりました。
が、案件的にはぱっとしない状態が続いています。

ただ契約カウンターはかなり混雑していたので、端末を購入する人はそこそこいるようです。

 

ビックロ
流石に月末・週末・夏休みという好条件で、契約カウンターはそこそこ混雑していました。
SIMフリーのカウンターも混雑していましたが、やはりキャリアの混雑と比較すると半分程度のようでした。
やはり色々な機種、色々な種類のSIMがあるのが少し混乱するのかもしれません。

そういえばついにこの店舗にもPepperが投入されていました。

ソフトバンク:9人
au:8人
docomo:6人
でした。

 

LABI1日本総本店
Pepperの2台体制も功を奏しているのか、かなり混雑していました。
ここまでの混雑は久しぶりがもしれません。
ただポップ等を見るとあまり好条件の機種はないようでした。

ソフトバンク:18人
au:25人
docomo:20人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
ポケモンの影響でバッテリー関係が一番目立つ場所に展示されていました。
動きが早いのはこの店舗の特徴です。
さらに店舗入口には全て各安スマホの売り場となっていました。
UQやワイモバイルも格安スマホ扱いでしたが、ドコモはサブブランドがないので辛いところです。

ソフトバンク:4人
au:5人
docomo:4人
でした。

 

感想
月末・週末・夏休みと好条件が揃ったことで、キャリアの契約カウンターは大混雑でした。
一方各キャリアのショップはそれほど混雑していませんでした。

ソコソコの混雑を見ると、高くても購入する人はそれほど動きを変えなかったようです。
結局今まで色々な施策を上手く活用していた人が損をしているように思えます。
単純に高い方に合わせてられただけのようにも思えるのですが・・・。

いよいよ来月から8月です。
iPhone7はあまり期待できないですが、通常8月はAndroidの投げ売りが開始されます。
今年は非常に期待値が下がっていますが、少しはCBなど増額されるのでしょうか?

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です