Windows10にアップグレードしてみた その3

Windows10にアップグレードしましたが、そろそろもとに戻そうかと思っています。
とにかくトラブルが解消しないのが痛いです。

Windows10にアップグレードしてみた その1

Windows10にアップグレードしてみた その2

現在もWiFiがまったくダメです。
一度再起動すると、またもや認識しなくなりました。
こうなるとデバイスドライバーを削除して再起動する必要があるのですが、ドライバーがなかなか削除できない。(T_T)
削除しようとすると、ずーとアンインストール画面が出てきて削除されない。
仕方ないので強制的に再起動、アンインストール、再起動を繰り返すと何とか削除できます。
そして再起動するとなぜか勝手にWiFiドライバーをインストールして認識されるという不思議な状態・・・。(T_T)

WiFi接続するために30分以上時間を要するのは致命的ですね。
やはり元に戻すべきかもしれません・・・。

Pocket

6 thoughts on “Windows10にアップグレードしてみた その3

    • こんにちは。通りすがりさん。
      ドライバーが不足しているの予想していたのですが、やはり無線は不安定なままです。
      ただWinwodws10を使用するメリットがいまだに見えないのは困ったものです。
      マイクロソフトが強制的にアップグレードさせようとした理由は何となくわかります。

  1. 私は自作機(win7)ですがアップグレードに数回失敗して辞めようかと思ってましたが以下の方法で解決しました。
    パソコンを初期化しました。その際にプロダクトキーの認証は必ず行います。
    その後、windowアップデートを行います。
    真っ新の状態からなのでこれがかなり長かった(チェックに1時間弱、インストールにも1時間強位だったか)。
    そして、その後win10用のアップグレード用のisoファイルをmicrosoftからダウンロードして作成します。
    (環境にも左右されると思いますがこれも結構長かった)
    アップグレード用のisoファイルは構成認証されたPCだとクリーンインストール可能なので便利です(一度アップグレードして構成認証されたPCだと無償期間を過ぎててもまたwin10に出来ます)。

    全てググれば出てきますがisoファイルからのアップグレードはかなりお勧めできます。

    • こんにちは。まめぞうさん。
      みなさんやはりアップグレードには手間がかかっているようですね。(; ̄Д ̄)
      やはりクリーンインストールしたほうが安定するようですが、そこまでする価値がWinwodws10にあるのか・・・。
      スマートフォンでWindowsPhoneを使用すると少しWin10を使用する価値があるかも?
      ISOファイルは念のため確保しておきます。

    • こんにちは。ユキヒラさん。
      トラブルも多いのですが、Win10にアップグレードするメリットが見いだせないのがつらいです。
      PCが壊れて新しいの購入したら、Win10だったというのが流れてとしては正しいかもしれません。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です