Windows10にアップグレードしてみた その1

何かと話題のWindows10ですが、今月で無料アップグレード期間が終了です。
ほぼ関心がなかったのですが、何を血迷ったのかうっかりアップグレードすることしました。(⌒-⌒)

現在使用しているWindows7には不満もなく、PCも快適なのでアップグレードする必要はなかったのですが・・・。
結論から言うと、Windows10にアップグレードするならばWindows10がインストールされたPCを購入したほうが楽かもしれません。(; ̄Д ̄)
また現状に満足しているならば、アップグレードする必要はありません。

一応Windows10にアップグレードしても30日間はWindows7にダウングレードできます。
ただし実際にアップグレードした後に、またダウングレードする手間を考えると現実的ではないかもしれません。
単純に面倒なだけなのですが・・・。

 

とりあえずWindows10にアップグレードして2日が経ちましたが、色々問題が発生しその対応に追いまくられています。
一番致命的だったのは、アップグレードした瞬間に無線LANが使用できずネット環境から孤立してしまったことです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
PCの無線LANはIntelのN2230、ルーターはWR9500Nです。
何故かPC側の無線LANが接続してくれない・・・。(T_T)

index_img_key

 

無線LANをONにしりOFFにしたり、ルーターの設定を確認したり・・・。
仕方ないので、LANケーブルを使用して有線接続すると繋がる。
ドライバーを新しくしてもダメ・・・。

Intelのデバイスのドライバーを削除しようとしても削除できず・・・。
結局PCを再起動して、デバイス・ドライバーを削除、再度インストール、再起動で、ようやく無線LANに接続できました。v( ̄∇ ̄)v
ちなみにまだまだトラブルは続いていますが、とりあえずブログが書けるまでは復旧しました。

Pocket

One thought on “Windows10にアップグレードしてみた その1

  1. お疲れ様でした。レポートありがとうございます。アップグレードしない決心がつきました

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です