MNP情報, 情報, 週状況

7月も2週目に入りましたが、あまり動きはないようです。
まだ冬モデルの在庫処分も始まっておらず、かと言って夏モデルに盛盛キャンペーンが付いているわけでもなく。
早い夏枯れ状態です。

auのCBも先月よりも減 ...

docomo, キャンペーン

auが7月から下取りの減額に踏み切りましたが、ソフトバンクとドコモは下取り価格を維持していました。
ところが再来週からドコモは下取り価格の減額に動くようです。

確かにiPhone5が22,000円というのは少しやり ...

HTC

HTC 10は売行きが良くないのですが、HTC Viveは売行きが言いようです。
注目のHTC Viveですが、いよいよ日本国内の店頭販売が開始されました。

正規販売パートナーは、ドスパラ、つくも、ユニットコムの3 ...

asus, ZenFone 2

AsusのZenFone3が発表されていますが、旧型となるZenFone2 Laserの値下げが開始されました。
従来は24,800円でしたが、本日から20,800円と変更されています。

docomo

新社長の吉澤氏へのインタビューが各メディアで行われたようです。
その中でミドルレベルのスマートフォンについては、引き続き富士通とシャープが提供していくようです。
ただ富士通とシャープのスマートフォンは、ミドルレベルとは ...

docomo

総務省は携帯料金の値下げを要請していますが、ドコモがMVNOに対抗してガラケーの料金の値下げに踏み切るそうです。
来年3月までの導入を目指し、更にVoLTE対応のガラケーも来年3月までに投入するそうです。

現在ガラ ...

ランキング

中古携帯を販売しているムスビーが毎月発表しているランキングの6月版が発表されました。
5月は1位から5位までが全てiPhoneで、さらに1位から3位までがiPhone5sという状況でした。

6月はさらに1位から8位 ...

Sharp

鴻海に買収されたシャープですが、AQUOSシリーズを世界販売することを決定しました。
既に台湾での販売が決まっています。

・シャープ 台湾でスマートフォンを発売

台湾では800台程度を販売し、売り切れれ ...