apple

iPhoneの販売台数に陰りが見えてきたアップルですが、どうやらさらにサプライヤーに対して価格の値下げを要請しているようです。
アップルは複数のサプライヤーから部品を調達することで、価格の値下げを求めているそうです。

ワイモバイル

Googleが開発途上国向けに安い端末を提供する目的で始めたAndroid Oneプログラムですが、これに対応した端末がワイモバイルから発売されます。
端末はシャープ製の507SHで、7月下旬からの発売になります。

docomo, キャンペーン

ドコモは期間限定で韓国・台湾・グアム・サイパンで海外1dayパケを使い放題にするキャンペーンを開始します。
期間は2016年7月14日から9月30日までです。
通常は30MBを超えると速度制限がかかりますが、これがかか ...

MVNO

現在約200社の会社がMVNOを提供していますが、日本郵便も参入するそうです。
8月から販売を開始しますが、カタログでの申し込みとなるそうです。

料金は3GBで2,980円、端末価格は32,800円です。

apple, iPhone6s, iPhone6sPlus, 中国

中国がiPhoneの一次販売国入りしてから少なくなったと思っていましたが、相変わらずiPhoneの密輸が続いているようです。
今回摘発されたのは、広東省の武装警察によるもので200万元相当のiPhoneが押収されました。