2016年7月第1週のMNP動向

いよいよ7月に入りました。
日曜日は全国的に高温となり、非常に暑い日になりました。
選挙前の最後の日曜日ということで、選挙カーも走り回っていました。
ただ肝心のMNP市場は月初めということでそれほど賑わいがなかったようです。

7日間でみると、月末にかなり力が入っていたことがわかります。

image

 

30日で見ても、案件はかなり減少したことがわかります。
やはり月初めはMNPはダメなようです。
image

 

iPhone6sですが、月末から急失速しました。
そろそろiPhone6sの販売に力を入れるはずなのですが、月初めだからでしょうか?
image

 

iPhone6はさらにツイート数が減少し、流石にそろそろ終わりかもしれません。
勢いが完全に無くなってきました。
image

 

iPhoneSEですが、こちらはiPhone6sと同程度のツイート数となりました。
在庫も安定してきたのですが、流石に最新機種のためそれほど派手に販売できないのでしょう。
image

 

auの端末購入サポートの改悪で影響を受ける予定のSOV31ですが、実際はほぼ案件がない状態です。
image

 

SCV31も同様です。
image

 

ただSOV32もまだ主力端末とは言えない状況です。
image

 

月初めということで、全般的に勢いがない状態です。
auの端末購入サポートが改悪されましたが、既に案件も枯渇している状況ではあまり影響がないと思われます。
ただしタブレットにも適用が開始されたのは気になりますが・・・。

夏モデルも発売され、冬モデルが型落ちとなりましたがまだ主力端末とは言えない状況です。
丁度処分売りの端末もない状態になってしまい、結果的に低調な状態となっています。
今月は少し厳しいかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です