2016年6月第4週のMNP動向

6月最後の週末も終わりました。
少しずつiPhone6sの案件も増えてきていますが、まだまだCBなどは付かない状態のようです。

7日で見ると、先週よりも20%近く減少しました。
最近は月末の最後の週末は減少傾向にあります。

image

 

30日で見ると先週よりも若干下回っていることがわかります。
image

 

iPhone6sも相変わらずの高水準を維持しています。
当面はこの水準を維持しているでしょう。
image

 

主力であったiPhone6も先週を大幅に下回る状況となりました。
いよいよiPhone6も終わりが近づいたようです。

 

image

 

iPhoneSEも先週を下回りましたが、そこそこの水準を維持しています。
image

 

GRATINA4Gも少し復調しましたが、かなり低水準です。

image

 

Xperia Xシリーズが発売されたことで、型落ちとなったSOV32も少しずつ増加してきました。
image

 

6月も終わりましたが、少しずつ動きがでてきました。
iPhone6もいよいよ終わりが見えてきましたが、iPhone6sがiPhone6並になるのは9月になってからでしょう。
当面夏モデルが発売されたAndroidの型落ち機種が主力になるのではないでしょうか?

一方まったくMNPに力を入れなくなったドコモですが、機種変更でまわすのが当面の対策となるでしょう。
7月からさらにCBなど増加すればいいのですが、総務省の監視がどうなるか・・・。
参院選挙やイギリスのEU離脱でそれどころでは無くなるか注目です。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です